50代既婚子持ちの随分と遅いセミリタイア雑記

旧 セミリタイア願望者の日記 願望者から実践者に変わりました!

セミリタイア後の仕事に受からなかったら③ 履歴書が戻って来た!

主婦主夫活躍の配送アルバイトの履歴書が返送されて来た。

面接時に不採用の場合に提出した履歴書は返送かこちらで責任をもって破棄とどちらが希望か聞かれたので返送をお願いしていた。

履歴書と人事部からの定型の心のこもっていないお祈り文が・・・・

中途採用の職歴のやりとりはWeb履歴書のアップかエクセルで作成した履歴書をメール添付して送るというデータのやり取りでやっていたが、前々職は面接当日の持参だったのでエクセルの履歴書に証明写真ボックスで撮った写真を貼り付けて提出した。

今回のアルバイトも面接当日の持参だったのでエクセルの履歴書に写真データ貼り付けて印刷して提出しようと思ったが、採用担当者が自筆や本物の写真じゃないとダメ!っていう旧態依然の可能性もあるので名前を自筆にして、本物の写真を貼って提出したの。

写真を用意するのがメンドクサカッタので探したら前々職で使った写真の残りがあったので現在と随分違うなと思いながらもそれを貼ったの。

ホンチャンの転職では無いから・・アルバイトだからという舐めた気持ちで貼ったの。

不採用の敗因はもしかして・・それか?

アルバイトだからと言って舐めたらイケナイナ・・・

最新の写真を貼っても、ホンチャンの転職の如く細心の注意を払っても何の取り柄も無い定年間近の無能なジジイであることを再認識しよう・・・

まあこれからはスマホで撮ってコンビニで出すヤツにするます。

取り敢えず0勝1敗!